« 2010年8月 | トップページ

2010年9月

2010年9月 7日 (火)

感謝。

今日で全日程を終了しました。

残念ながらチームはプレーオフ進出することができませんでした。

悔しいですが、チームも自分も全力で戦った結果ですから素直に受けとめようと思います。

シーズン終盤にプレーオフ進出をかけ緊迫した試合、そしてそのマウンドに立てたことは自分にとって大きな経験となりました。

今シーズンを振り返ってみて、開幕から順調なスタートだったんですがシーズン中盤なかなか勝てず、投げれば打たれる・・・自問自答の毎日、なかなか出口がみえなくて登板するのが嫌になった事も正直あった。

でも、腐って現実から目を背けることだけはしたくなかった、何をしにアメリカに来たのか・・・必ず何か原因がある、それが技術的なことなのか精神的なことなのか、時には開き直りも必要な時もあるけど、それは考えて考えぬいた人がやる事で、その時の自分はまだ考えぬいてはいなかったし自分としっかり向き合う必要がありました。

今、思えばいろいろ考えさせられ、勉強になったシーズンでした。

お陰かどうかは解りませんが、後半の何試合かは自分の思うような投球ができたし!

でも、最大の目標であるメジャー、そしてその過程のAAAにも行けなかった今年は決して満足のいく結果ではありませんが、自分なりに全力を出し切ったシーズンでした!

今後の事は、まだ未定ですが・・・少し休んでからしっかり考えようと思います。

Img_09401

2010年 応援ありがとうございました!

Have a nice day

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

暑い&熱い。

今日は球場に行く前に、友達の家に行ってきました。

Iiok_2

なんとプール付きの家だったので、ひと泳ぎさせて頂くことに・・・ship

緑豊かで、とても素敵な家でした!

最近、野球の事を書いてませんでしたけど、明日がBowieでのホーム最終戦です。今年もたくさんのBay soxファンに応援して頂き、その声援とたくさんのお客さん(ファン)の前で投げられる喜びは、いつも僕の心の支えでした。

もちろんこのブログのコメントも。

今年はなかなかその声援に応えることが出来ませんでしたが、シーズンも残りわずか実は今、チームはプレーオフ進出をかけ、残り5試合一つも落とせない状況です。

これまでの事や、これからの事いろいろ考えなきゃいけないことはあるけどすべては終わってから考えようと思う。

とにかく今はチームのために全力を尽くす事だけに集中する。

Have a nice day...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ