« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月15日 (火)

Day off

今日は、午前中少し体を動かして、練習終了後Dannyと一緒にFive guysでLunchfastfood

Day offと言う事で、久しぶりにAnnapolisに行ってきました!

前から一度、この街を紹介したかったので・・・写真載せます。

Annapolis

今、住んでる所から車で15分ぐらいにある港町で歴史的な建造物や、Naval academy(海軍兵学校)?も有名で、よく白い制服をきた人を見かけます!

City

ビルが立ち並ぶ都心とは違って、Retroな建物が多く道なんかもレンガでできてます。

Tuyi

港町なのでおいしいSea food(特に蟹!)のRestaurantやCafe、Barなんかもたくさんあって結構好きな街です。(今日は日用品を買いに来ただけですけど・・・)

Starbucks

Starbucksもなかなか日本にはない感じの造りで。

Insaid

店内です↑

Sea

そして海!泳げるほど綺麗ではありませんがヨットやクルーザーがたくさん停泊してます。

Miii

Dannyは将来、出身であるMiamiで大きなクルーザーを買ってPartyをするのが夢らしくその時は、自分も招待してもらう約束をしました!

いいOffでした~。

Have a nice day...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

最近。

Bowieに到着。

移動中、バスのTVでいつもは何かしら映画を観るんですが最近はMLBはもちろんNBAやWorld cupなどを観てます!

バスのTVなのでたまに電波が悪くなったりして、いい所で途切れたりするので皆にまじって「Oh~~」って言ってますtv

MLBに限っては観ない日はないくらい、HawaiiやArizonaでチームメイトだった選手やマイナーで対戦した事のある選手、Orioles傘下の選手など知ってる選手がメジャーでプレーしているのを観ると嬉しいような悔しい様な・・・とにかく発奮させられます!

明日は久しぶりのOFFです・・・が明後日、先発なので軽く体を動かしに行くつもりです。

後、綾さんからのコメントで球場に自分のユニホーム99を着てた人が居たとか!?

その人が胸?いや背中を張って歩けるようもっと頑張らないとねpunch

素直に嬉しい・・・このブログ見てるかな?ありがと~。

(もちろん日頃からこのブログを読んで頂いてる方やコメントをくれる方にも感謝の気持ちで一杯です。)

今日は話題に合った写真がないなぁ~

Cup_cake

Cup Cake!

甘かったぁpig

Have a nice day...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

雨。

最近、雨がよく降る・・・rain

ずっと降ってる訳じゃないんだけど、今日も試合直前に雨が・・・お陰で約2時間遅れで試合開始でした。

Niji

グランド整備を待ってる時に空に虹が!わかるかな~?

久しぶりに見るなぁと思って撮ってみました。

雨のお陰で試合終わったの24時近くだったけど・・・今日も勝ったからよしgood

Rojas

自分の持っているDSにハマるRojas(内野手)↑

かれこれ2時間ぐらいやってます・・・。

明日は試合後Bowieに移動です。

Have a nice day...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

Champ!

今日はHarrisburgとの初戦7-1で勝ちました。

自分はベンチで応援。Nice game!

試合後、キャッチャーのBookerが「何人かで軽く飲みに行くからRyoheiも来いよ」って誘われたんだけど・・・↓

Huu

それつけて行くの・・・?

だったら行かないって断りましたpaper

いつもなら行ってるけど実は今日、打撃練習中にボールが足に直撃してちょっと腫れてるからが本当の理由。

って言うか打ったのお前だろ!

まぁ打球から目をきった自分が100%悪いんだけどね。

酒飲めば治るって言う奴もいて、一瞬理性を失いかけたけど・・・。

また今度!

因みに足はたいした事ないからgood

Have a nice day...

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

Double header

今日、Binghamton戦に先発してきました(最近多いな・・・)。

5回3失点で負け!悪い内容ではなかったんだけど、いい内容でもなかったかな。

失点はいずれもHR、カウントを悪くしてからストライクを取りにいったところを打たれてしまった。

自分の力不足!

反省すべき点も多々あるけど、良かった点もあるのでしっかり次に生かしたいと思う。

実は昨日、雨で試合が中止になって今日はスライド登板だったんですが、マイナーは雨で中止になると翌日Double Headerになります。

(しかも9回やらずに7回までを2試合)

だから今日も7回くらいまで投げたかったんですが、次のピッチャーの兼ね合いでこればっかりは・・・。

正直ここ最近なかなか勝ちがつかずもどかしいけど、でも調子は悪くないし、またこの場でいい報告が出来るよう、次回登板に向けしっかり準備・集中していきたいと思う。

試合後Binghamton→Harrisburgに移動でした。

Hotelの前の芝生で一般の人がキックベースをやってました↓

Kickball

以外に本格的・・・でも楽しそうで、ちょっと見入ってましたchick

そう言えばFIFA World Cup South Africa開幕ですねsoccer

頑張れ日本&自分!

Have a nice day...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

楽しい一時。

昨日は、Erieとの3連戦最終日だったんですが、試合途中に大雨が・・・いつもは1,2時間待つんですが、あまりにも凄い雨ですぐに試合中止になりました。

Sta_2

後、昨日は以前このブログでも紹介した事のある、原さんのお誕生日会に招待して頂いたので行ってきました。

試合中止で球場を早く出る事ができたので原・長嶺・中島夫妻が住まれている街を少し案内してもらいました。

皆さんのお仕事はお医者さんで、このRockvilleの街に大きな医療研究施設があって、そこで皆さん未来の医療のために日々研究されてるそうです!

凄いよね。。。

遠目からですが施設も紹介していただいたんですが、かなり大きな施設でしたよ。

ここRockvilleには、日本の医療関係者や政府機関の方達が多く住まれてるらしく、大きくはないんですが日本のスーパーがあると言う事で連れて行ってもらいました。

3ヶ月ぶりに日本の食材を目にし、感動&興奮で気がついたらカゴ一杯に・・・sweat02

大満足でした!

あまりの興奮に、写真撮るの忘れてました・・・。

でその後、皆さんの住まれているマンションを案内して頂いたんですが、これがまたいい所で屋上にジャグジーとプールがあるんですよ↓

Yyy_2

その他にもGYMやビリヤード台バーベキュー施設などもあって、マンション自体も綺麗な建物で何度「いいとこ住んでますね~」って言ったか・・・。

そろそろDinnerの時間と言う事で長嶺さん宅にお邪魔する事に!

テーブルに並べられた料理をみて、またまた感動crying

Di_2

やばいっしょ!

ついつい主役の原さんの誕生日を忘れるくらい、どれも最高に美味しかったですscissors

(原さん例えなので・・・すいません!)

食後、誕生日と言う事で奥様方手作りのケーキが↓

Cake

自分の誕生日ではないのに、気を使って頂き名前を入れてくれて!

主役じゃないのになんかすいません・・・でも嬉しかったです。

職種は違いますが、いろんなお話ができて本当に勉強になりました。ついつい長居してしまいすいませんでした・・・sweat02

でも久しぶりに大人数で囲む食卓は笑いが絶えず最高の一時でした↓

Yui

原さんおめでと~!

Jjj

皆さん本当にありがとうございました。

(Ryosei遅くまでごめんな~また遊ぼうぜgood

Have a nice day...

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

Sudoku

最近ちょっとハマってる↓

Sudoku_2

Sudoku!

空いてるマスに数字を埋めていくシンプルなものなんですが・・・。

これが以外に難しい、自分だけかもしれないけどsweat02

結構、頭使うし・・・解らなくてたまにイラっとするけど全部埋めた時の達成感は最高です!

暇な時にでもやってみて・・・地味だけどcafe

Have a nice day

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

Binghamton

久しぶりの更新です!皆さんお元気ですか?

別に凹んでたわけじゃないからね・・・。

やらなきゃいけない事や用事がかさなったので・・・すいません。

Ts

と言うわけで、自分は元気にやってます!

皆さんのコメントも、しっかり読ませて頂きました。

いつもありがとうございます!

本日、Binghamton戦に先発してきました。(Home)

7回1失点・勝敗はつきませんでしたが、内容的にも良かったのではないかと・・・。

明日からまた切り替えて、次の試合に向け準備したいと思います。

Tuu

なかなかいないでしょ・・・このモヒカン?

Have a nice day....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »