« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

今季最短。

Richmond戦に先発してきました。

3回2/3・6失点・・・降板。

立ち上がりから調子も良かったんですが。

4回に・・・6失点。

よく解らないけど、いきなり体の燃料がなくなった感じになった。

踏ん張れきれなかった・・・情けないね。

試合直後は、正直いろんな感情が交差して冷静に考える事が出来ず・・・。

でも今は、少しずつ原因も解ってきた。

いろいろと思いはありますが自分で選んだ道だし、こんなとこで立ち止まるわけにはいきません。

もっと強くなるpunch

Have a nice day....。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

便利だけど・・・。

Shampoo

2in1ならよく見るけど・・・ちょっと抵抗がある。

ホントに一緒に混ぜていい物なのかなぁ~・・・ってちょっと考えたけど。

これしか置いてないし・・・。

で使った結果・・・よく解りませんがスッキリしたし!

とりあえず泡が出ればなんでもいい感じになってますgood

明日、先発予定です!

とにかく1イニングでも長くマウンドに立ってられるよう、全力を尽くしたいと思います。

Beato

Have a nice day・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

暑い。

今日のHarrisburgはかなりいい天気で、30度くらいはあったんじゃないかなsun

ぼちぼち夏ですね!

試合前の練習、登板2日目なので少しハードメニューでした。

後、今日ブルペンでは新しい事にトライしてみました!まだ試合で使える段階ではありませんが続けて練習していこうと思います。

Ii

この写真は↑球場の横に大きな川があるんですがダウンタウンと球場をつなぐ橋(歩行者専用)です。イルミネーションされていてシンプルですが、なかなか綺麗だと思い撮ってみました!

明日は試合後、Richmondに移動です。

では・・・Have a nice day。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

Harrisburg

昨日、Harrisburg戦に先発してきました。

6回2失点・勝敗はつきませんでした!

今日の試合、悪い内容ではなかったと思いますが、6回の同点HRが悔やまれる・・・それまで我慢してた分余計・・・でもその場は切り替えて次の打者に集中するんですが、試合後そのシーンが頭から離れない・・・まだまだ未熟です。

この反省をしっかり次に生かしたいと思います。

でも試合の方は勝ったので良かったです!(7-3☆)

しかも延長15回・・・終わったのは24時近かったですmoon3

それでも勝てば、みんな笑顔だし試合の疲れも報われます!

Bowh

Nice Game!

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

明日から。

今回は、New hampshire(Toronto Blue Jays AA)との3連戦でした。

2勝1敗勝ち越しました!いい流れですBowie。

New hampshireには、去年参加したArizona fall Leagueで一緒のチームメイトだった選手が何人かいて、挨拶程度の英語しかできませんが久しぶりに会えて嬉しかったよ。

他のチームにもいるんで、結構楽しみ一つです!

中にはメジャーデビューした選手もいます。

明日からHarrisburgで4連戦、移動試合なんですがその頭に登板予定です。

しっかり次につなげられるよう一球入魂したいと思います!

今日はデーゲームだったので試合後、ご飯を食べに行ってきましたrestaurant

自分が住んでるMaryland州は蟹が有名でいろんな蟹料理があります。

その中の一つがこれ↓

Cd

Crab Dipって言って、蟹の身が入ったクリームソース的なものをパンにのせて食べるんですが、これがなかなか美味いです!

他にもお勧めがあるんですが、今日はこの辺で。

では・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

サプライズ。

昨日?Bowieに着いたのが夜中の4時頃だったので、今日はいつもより遅めの集合時間でした。

いつも通りお昼を買って球場入り↓

Chipotle

久しぶりのChipotle。フロリダにいた時にこのお店一度紹介したよね・・・?

結構お気に入りです。

この遠征の前なんですが、日ごろからいろいろとお世話になってるK,A氏(日本在住・本人が名前は伏せろっていうんでイニシャルにしました・・・)から小包が届きました。

開けてみると中には、スパイクとT-シャツがshine

Sp

チームカラーのスパイク!しかもName&番号入り!

欲しかったんだよ~これshineまじ嬉しい。

Ts

そして、オリジナルのName入りT-シャツ!

フロント部分にもプリントがされてるんですが、これはちょっと恥ずかしいのでお見せできませんが・・・sweat02

これを着て、履いてまた頑張りたいと思います。

K.A氏!本当にありがとう~!

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

久しぶりに。

昨日、Binghamton戦(New york Mets AA)に先発してきました。

6回無失点(6-4☆)で勝つ事ができました!

チームも連敗中だったので、貢献できてよかったです。

味方打線が先に点を取ってくれたので、楽に投げる事ができ内容も良かったのではないかと思いますが、反省すべき点も・・・何事も続ける事が大事だと思うので、次の登板に向けまたしっかり準備したいと思います。

まぁでも、これまでがあったから久しぶりに勝ちがつくのは素直に嬉しいです。

今日は、試合後Bowieに帰りますdash

Have a nice day...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

映画。

昨日は、残念ながら雨で試合中止でした。

早めにHotelに帰ってきたので、選手何人かで映画を観に行く事に!

「Robin hood」って映画を観たんだけど、ここ最近TVでもよくCMしてたし自分の好きな俳優の一人であるRussel Croweが主演って事で迷わずチョイス!

・・・が当然字幕なしsweat02

頑張ってみたんですが、やっぱり会話の早さについて行けず・・・聞き取れないしsweat02

諦めて寝たし・・・起きたらクライマックスのとこだったので、また寝たし・・・sleepy

日本に帰ったら、またトライしたいと思います。

今日こちらは雨は止みましたが曇り空です↓

Coffee

ここのCoffeeなかなか美味いよ!(こっちでは何処にでもあるお店だけど)

Have a nice day...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

New York・・・?

昨日は移動休みで、今Binghamtonと言う街にいます。

一応NYなんだけど皆さんが想像するNYとはちょっと違って、緑豊かな田舎街です・・・。

そう言えば昨日、出発前にStarbucksによってGreen tea Frapuccino?をDannyと飲んだんですが、なかなか美味かったよ↓

Mmm

少し日本を思い出す味でした!

深夜にBinghamtonに着いたんだけど、いつも真っ先に部屋でする事はストレッチ!長時間座ってるとさすがに体がカチカチになるからね。

すると隣のベッドで、今回部屋も一緒のDannyがいきなりパンツ姿でジャンピングスクワットを↓

Ddd

なんで・・・?と一瞬思ったけど。まじ笑ったよ~happy02

今日、外はあいにくの雨・・・rain

試合までには止んでくれるといいけど。

では、気合入れて行ってきます・・・!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

珍しく。

昨日はBowieにたくさんの人が球場に足を運んでくれました↓

Uu

土曜日だったからかな?平日は結構少なめなので・・・普段からこれぐらい入ってくれたらなぁ~その為にも熱い試合をしないとね!

この写真が撮れたって事は、自分はスタンドでスピードガン係でした。

以前このBlogで紹介した、原&長嶺夫妻が試合を観に来てくれました。

また差し入れを頂きcryingありがとうございました!

後、今日はよく行くSandwich屋さんを紹介↓

S

Wine

結構、種類もあってなかなか美味いよ。

ここはSandwichと酒屋さんが一緒になってて、お店には大量のWineが置いてあるんですが・・・ 正直Wineの事はよくわかりません。

お酒では焼酎が好きなんですが、ここにはないし・・・sweat02

去年、日本に帰った時に久々に焼酎を飲んだんですが、かなり美味しかったのを覚えてます!

まぁ無いものねだり?しても仕方ないので、これを機に少しWineの勉強でもしてみようかな・・・。

今日はこれからデーゲームです!

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

Good morning!

と言っても、もぅお昼ですが・・・。

ナイターの時は朝はゆっくりなので、その分生活のリズムは若干おかしいですけどねsweat02

早く起きた日なんかは、何をするかと言うと本を読んだりDVDを観たりボーっとしたりと何かとやる事は・・・普通~。

たまに外に行く時もありますよdash

皆さんのコメント読ませて頂きました。

本当に励みになります!

ありがとうございます。

昨日いつもの登板翌日のJogと外野の芝生でストレッチをしてたんですが、上を見たとき曇り空だったのに、偶然ですがたくさんの雲の隙間から一瞬だけ太陽がsun

思わず「おぉ~」って言ってしまった・・・。

Ta

わかるかな~?

音楽を聴いてたiPhoneで撮ってみたんだけど。

では、今日も行ってきます・・・baseball

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

また・・・・・・。

本日、Richmond戦に先発してきました。

5回2/3・5失点負け投手。立ち上がりから毎回ランナーを背負う苦しい展開、それでもなんとか最小失点にと自分に言い聞かせながら投げたんですが・・・踏ん張る事ができなかった。

同じバッターに2本もHR打たれたし・・・判断ミスもあったし・・・ほんと情けないし・・・悔しかった。

ここ最近、良平負けてばっかりやんと思いの読者の皆さん。

その通りです、最近勝ってません・・・。

野球は数字によって結果が出されます、嫌でもその数字が目に入ってきます(W-L・ERAなど)どんなスポーツ・仕事も結果を求められるのは一緒だと思います。

でも数字を求めすぎても、自分の場合は決していい結果は生まれません。

なぜなら先を見過ぎて、今が疎かになってしまうから・・・今がないと先もないしね!

だから今は、いろいろと試合の事を前向きに考えてる状態ですflair

とにかく今言えることは、次の登板に向けしっかり準備する事punch

正直今日は書くつもりはなかったんですが、これも含めて自分なので・・・せっかく始めたBlogなので、パソコンに向かいました。

3dll

この前、電気屋さんで3Dを体験したんだけど凄いよね~最近の技術は!

思わず「うぉ~」って言っちゃったしeye

では・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

Congratulation!

今日は、昼間の雨の影響もあってか極寒でした。

そのせいなのか・・・お客さんも、かなり少なかったし・・・試合の方は熱い展開やったんですけどね、久しぶりの勝利!連敗脱出!

そして試合後、Congratulationな出来事がありました。

いつも、行動を共にしている双子の兄弟のPaco(野手)がAAAに呼ばれました↓

Paco

まじ自分の事のように嬉しいです!いつも一緒の部屋でいろいろ語った仲だし、英語がままならない自分をいつも助けてくれるいい奴なんです!去年からずーっと結果残してたしね。それでもAAに3年いたんですよ彼は・・・苦労人です。

Too

遠征先のHotelでも、チューブトレーニングやってました。

Toou

たまにパンツをくい込ませながら・・・sweat02

いなくなると寂しい気もしますが、自分もしっかり後を追わないとね!

では・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

TRENTON

今日は試合後、久しぶりにBowieに帰ってきました。

この遠征、大きく負け越してしまったから・・・明日からHomeで試合なので、切り替えて望まないとね!

3日間滞在したTrentonの街は、New Yorkまで車で約1時間ぐらいって選手の誰かが言ってました。行くわけではないので・・・どうでもいい情報なんですが、なんとなく解りやすいかなと。

Chk

2日目のお昼に少し散歩がてら街を歩いてみたんですが、結構大きな街でしたよ。手前のCheckersってお店に(お勧めらしく)行きたかったんですが、お休みで隣のPizza屋さんに↓

Pz

なかなか美味しかったよ。やっぱデカイねrestaurant

今回、試合中はずっとダッグアウトにいたので球場の写真は撮れなかったので、帰りのバスの中からで球場正面を撮ってみました↓

Yt

帰りのバス・・・みんな元気にしてっかなぁ~また皆と楽しく飲みたいなぁ~その為にも今頑張らないとなぁ~ってふと思いました。もちろん今もそれなりに楽しんでるけどねscissors

では・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

朗報。

千葉ロッテマリーンズの青野 毅がついに1軍登録!

本人からメールがあって、マジで自分の事のように嬉しかったよ。

毅とは、同級生の同期入団で何をするにもいつも一緒でした!

そんな毅が1軍で活躍し始めた矢先に、怪我に肩の手術、先の見えないリハビリ生活・・・あれから3年ですか・・・本人が1番辛かったと思いますが今日という日を迎えられて、長いリハビリ生活も少し報われたんじゃないでしょうか。

まぁこれから「復活」してもらわないとね!

皆さん、今後の青野 毅に注目です。

今日Trenton戦(New york Yankees AA)に先発してきました。

結果6回・1失点(0-1★)負け投手でした。

試合には負けてしまいましたが、決して悪い内容ではなかったと思います。いろいろ試合の中で考え修正できたので良かったんではないかと、こういう試合を続けられるようにまたしっかり準備したいです。

でも負けは負け・・・。

勝負の世界、勝たないとね!

疲れたので・・・もぅ寝ますsleepy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

国歌斉唱。

ここアメリカでは必ず試合前に国歌斉唱が行なわれます↓

Kks

球場にいるすべての人が、立って国旗に注目します。なかなかいいものですよ。

日によって歌う人は違うんですが、今日は子供達が一生懸命歌ってました!

きっとこの日のために練習してきたんだろうなぁ~note

今日はスタンドだったので、しれーっと子供達の親にまじって撮ってみました・・・。

後、今の対戦相手であるSENATORSには日本人のトレーナーがいます↓

Tor

鳥井田 淳さん。

去年、うちのチームのトレーナーが「相手チームに日本人のトレーナーがいるよ」って教えてくれて、挨拶に行ったのがきっかけで何かとお世話になってます。

今回も食事に行って、かなりこっちの事に詳しいので(野球・私生活共に)いろいろお話しを聞くことができて勉強になりました。

家族もこちらに住まれていて去年は何度か自宅に招待して頂き、奥さんの手料理をご馳走になりました。めっちゃ美味かったです!

奥さんの奈々さんは今、出産に備え日本に帰られてるみたいで。

どうかお体に気をつけて、元気な赤ちゃん生んでください!頑張って!!

今日は試合後、次の対戦相手が待つTrentonに向かう予定です。

では・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

Harrisburg

今日は、Kids dayだったのでAM10:30PlayBallでした。

しかしナイターデイは眠いね・・・いざ試合になると、そんな事も忘れてるけど!

登板2日目だったので、ブルペン入り前回の反省を意識してしっかり投げれたと思います。

試合は昨日、今日と連勝!ここ最近連敗してたから、もちろんみんな切り替えて試合には望んでるんだけど、やっぱり勝つとチームの雰囲気も良くなるしねgood

試合後、Harrisburgの街に食事しに行ってきました。

Hhh

球場から見える、Harrisburgの街↑

Ca

ペンシルベニア州会議事堂↑街の真ん中にあって、存在感のある建物でした。

Ky

古い建物が多くて、教会がたくさんあったなぁ~っていうのが印象かな・・・すごい歴史を感じる街でした。マイナーはメジャーと違い、都心から外れた所(田舎)に球場があるのがほとんどで・・・あまり旅行では行かないような場所って言った方が解りやすいかな!?これはこれでまたいい経験かなと思ってます。

もちろん、いつの日か都心のど真ん中で野球してみたいですけどね!

では・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

・・・。

本日、Richmond戦に先発しました。

結果、6回4失点・負け投手。(1-4★)

勝てなかった・・・チームも連敗中だったし、なんとかって気持ちをもって望んだ試合だったから悔しい。

冷静になって試合を振り返ってみると、4回の3失点少し配球が単調すぎたと思う。決して調子は悪くなかった、だからこそもっと試合の中でいろいろ考えれるようにならないと、終わってからでは遅い。

もちろん結果はしっかり受け止めないといけないけど、4回以外はまずまずの内容だったし今日の反省を次に生かせられるよう、またしっかり準備したいと思う!

次こそは・・・!

試合後、Harrisburgへ移動でした。去年も来たんですが、今年球場が新しくなったみたいだから楽しみです。

Champ2

今日はこの写真でお別れしたいと思います。

では・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

RICHMOND

今日はめっちゃ天気が良かったよ、暑いくらいsun

移動試合なので午前中にBOWIEを出発し、約2時間半ぐらいでRICHMONDに到着。

今日はスピードガン係だったので、試合はスタンドで観戦でした↓

Suta

金曜日の夜って事もあって、たくさんのお客さんが来てました↓

Stand

隣でおじさんがかなり美味そうにビール飲んでたし・・・球場でビールbeerいつかやってみたい事の一つやね。

ここ最近はBOWIEでもお客さんの入りがいまひとつ悪かったから、野球はやっぱりたくさんの人が観てる中やるのが最高!モチベーションも上がるし!

まぁ自分はスタンドだったけど・・・。

完全アウェイでしたが、球場の雰囲気は凄い良かったよ。

試合の方は残念ながら負けてしまったけど、明日につながるいい試合内容だったと思います!

あっ後、朝BOWIEを出発するまで少し時間があったので写真撮ってみました。

Tall(ピッチャー)とBooker(キャッチャー)↓

Champ

なんのチャンピオンかは解りませんが・・・?

撮りながらマジでウケたflair

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »