« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

Kids day

今日はデーゲームだったんですが、Kids dayと言う事でam11:00に試合開始。なんでいつもより早い時間なのかは不明ですが、完全に寝不足です・・・。

今日を乗り切れば、また明日からナイターですからね!

練習は登板2日目なのでブルペン・ランニング・ウエイトトレーニングと若干ハードな日でした。

ブルペンも前回の反省を踏まえ、低めに投げれたので良かったと思います。

試合の方は、4-3で負けてしまい。ここ最近エラーでの無駄な失点が多く、そのせいか投打が上手く噛み合わないしチームの雰囲気もあまり良くない。

試合後、ここ最近の試合についてファームディレクターの方からいろいろ話があって、チャンスがあるのになんだこの様は的な事を強い口調で言われてました。その通りだと思う!明日から10日間遠征なので、切り替えて試合に望まないとね!

結構早い時間に試合が終わったのでGYMに行ってきました↓

Tt

プール・サウナ・ミストサウナ・ジャグジー・外にもいろんなスポーツが出来る場所もあって、とてもいい施設なんですがタイミングが合わないとなかなか来れないんですよね。

因みに明日はRichmondに移動です。

Yu

家の近くにある湖です↑

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

感謝。

お疲れ様です。

皆さん!コメントありがとうございます!いつも励みになります。

次の登板でいいピッチングが出来るように、4日間しっかり調整したいと思います!

今日は登板翌日なのでJOG(有酸素運動)&軽めのキャッチボール。

試合は、スタンドでビデオ係だったんですがめっちゃ寒かった・・・たぶん5℃ぐらいやったねsnow

明日から少しずつ暖かくなるみたい!

後、今日はBooker(キャッチャー)の25歳の誕生日でした↓

Bk

おめでとう!

クラブハウスの選手のお世話をしてくれる人をクラビーって言うんですが、その人が選手の誕生日には必ずケーキを用意してくれるNICEなGUYなんですよ。

そして皆でクラッカーもって、HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪は合唱しません・・・さすがにGUYだけじゃ気持ち悪いので、おめでとうだけです。

ですがBookerが自分に「日本語で誕生日の歌を歌ってくれよ」って頼むので、よし!まかせろと言ったとこまでは良かったんですが・・・あれ・・・?HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪しか知らないし俺・・・。

誕生日の歌ってなんかありましたっけ??

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

負け投手。

本日Erie戦に登板しました。

5回3/1・ 5失点 試合も7-2で負け・・・悔しい。

今は正直いろんな事を考えてる途中なので言葉にするのは難しいですが、決して悪い部分ばかりではなかったと思います・・・が結果がすべて。

同じ事を繰り返してる様では駄目だし、失敗から学び進歩しないと。

とにかく次の試合に向け、またしっかり準備したいと思いますpunch

今日はこの辺で、では・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

Day off

今日は久しぶりの休みなのに・・・雨でした。rain

少し溜まってた洗濯物と部屋の掃除をしてから、軽く体を動かしに行ってきました。

でその帰りにPaco&Dannyとランチもかねて、近くのShopping mallに↓

Smo

特に、欲しい物もなかったので適当にブラブラしてました。

主に電化製品?を見てたんですが凄いですね最近の技術はいろいろ驚かされました。その中の一つがこれ↓

Ipad

iPad !何が凄いかって・・・すいませんあまり機械に詳しい方ではないのでわかりませんが、触ってみた感じとても便利そうでした!

その他にも、いろんな物を体験したのでまた今度アップします。

後、今日のDinnerは家の近くのSports Barで、野球やその他のSportsを観ながら食べれるし結構好きです↓

Pa

昨日、贅沢したので今日はこれだけ・・・って言うのは冗談です。

食事の前に出でくるパンなんですが、これが美味しいんですよ!

でメインがこちら↓

Pen

Jambalaya Pasta って言ってPenne・鶏肉・ソーセージ・エビにトマト&クリームソースを絡ませてあるものです・・・たぶん他にもいろいろ入ってると思うけど、なかなか美味しかったです。

昨日今日と美味しい物が食べれて、いい休日でした。次の休みはいつあるのか把握してませんが、これでしばらく頑張れると思います。食は大切ですね!

明日、先発予定です。

いつも通り自分の課題と、1イニングでも多くマウンドにいれるように大胆かつ繊細さをもって、しっかり腕を振って投げたいと思います。

では・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

Dinner

本日はAkronとの4連戦最後の試合、ミスもあって序盤から失点を許す厳しい展開で悪い流れのまま試合は負けてしまいましたが・・・誰しもミスをしようとしてる訳ではないし、かと言ってしょうがないで片付けたらなんの進歩もない、失敗から何を学ぶかが大事!もちろん味方のミスをカバーする事も!

って自分に言い聞かせてるだけですので・・・。

後、今日は先日このブログでご紹介した、原&長嶺夫妻が応援に来てくれました。

そしてなんと!Dinnerに誘って頂きご一緒する事に!

BOWIEから車を走らせる事、約30分着いた先はこちら↓

St

うぉ~久しぶりの日本食屋さん。

マジ興奮&感謝です!しかもお店のオーナーも日本の方で(こっちは日本食屋さんっていっても日本の方じゃないケースが多いです)、お店の店員さんも日本人、MENUも日本語でめっちゃ言葉が通じるし!お水くださいって言ったし!

そしてさらに、こっちで決して食べられないと思っていた↓

Yk

焼肉!最高!言葉になりません!って言うかあることにビックリ!?

その他のおつまみなんかも最高でした!何もかもが久しぶりで・・・。

原&長嶺夫妻とも野球の話や、お互い職種は違いますがいろんなお話が聞けてとても楽しかったですし勉強になりました、Americaにいる事を数時間忘れてました。

バッチリ充電できました!

Mim

連れてきて頂き、本当にありがとうございました。すっげぇ美味しかったですlovelygood

明日は久しぶりの休みです!でも明後日、先発予定なので少し体を動かすつもりですが。それでも休みって響きがいいですよねぇ~。

いや~腹一杯!

では・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

散髪。

アメリカに来て困る事の一つが散髪です。

日本にいた時は、一応ちょっとお洒落な床屋さん・・・的なとこに行ってましたが。こっちに来てからは行ってません。もちろんそう言ったお店はありますよ、でも上手く英語で伝えられないって言うのと、刈上げ&モミアゲをカットされるのが怖いのが理由です。

では、どうしているのかと言うと↓

Hc

選手同士で刈り合いますhairsalon(クラブハウスで)

見てください、このマジな目を!完全に同点の場面で登板したときの目つきです。

若干、綺麗に剃り過ぎじゃないかと思われますが、ここでは普通です・・・僕は拒否しますけどね。

監督やコーチなんかも普通にやってもらってます。

自分は今シーズンはまだやってもらってませんが、近々やってもらおうかと思ってます!

今日、試合は9回まで勝ってたんですが逆転されてしまい負け。試合後のクラブハウスは静まりかえってましたが、負けた時はいつもこんな感じですし。まぁ確かにもったいない試合ですが、そういう時もある切り替えて、明日も試合はあるしね!

明日はデーゲームなので、もぅ寝ます・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

Nice Game

お疲れ様です。

昨日はちょっと考え事を・・・する前に寝てしまい、お陰でかなりの睡眠時間がとれて今朝はスッキリな目覚めでした!

今、チームはAkronとの4連戦です。

昨日今日と連勝!特に今日は序盤から点差がついてしまい、お客さんも敗色ムードのなか野手陣が打ちまくり、見事乱打戦を制し逆転勝利!

価値のある1勝だったと思います。

「野球は最後まで何が起こるかわからない」とよく言いますが、本当にその通りだと思います。自分も投げる試合で、いつも気をつけている事の一つに「我慢、1点でも少なく」があります。

もちろん0に抑えることに越した事はありませんが、時には連打でビッグイニングをつくってしまう時があります。そんな時、正直気持ちが切れそうになると言うか・・・悪循環になってしまう事が多いし、それまでいいピッチングをしていたらなおさらです・・・がその気持ちを切らした1点、防げる1点が回の終盤になって勝敗を左右してしまう試合を何度も見てきたし、自分自身もそういう試合をしてしまい悔しい思いをした事があります。

誰もがわかる当たり前の事ですが、点を取られた時にはいつも自分に「我慢・1点でも少なく」を言い聞かせてます。

特に今日はそういう試合だったんじゃないかなぁと思います。

えぇ~今日はクラブハウスのトレーナールームにある↓

Jk

これなんだか解ります?

こっちではどの球場にも必ずと言っていいほど置いてあるものです。

正解はジャグジーです!

練習や試合前など体を温め血液の循環をよくする効果&試合後なんかには、これに氷を大量に入れ全身アイシングする選手もいます、が冷た過ぎるので自分は苦手です・・・。

後、私生活でこっちは風呂につかるっていう習慣がないです。海外旅行を経験してる人ならわかると思うんですが浴槽が浅い(膝下ぐらい)・・・頑張ればいけない事もないんですが、そこで体とかも洗ってるし・・・ちょっと抵抗があります。

たまにHOTELなんかにジャグジー&プールついてますが、海パン着用だし!風呂はやっぱり全裸でしょ!

浴槽につかったあの瞬間がいいですよね~spa

では・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

なんとか・・・。

本日、Erie seawolves戦に先発し5回3/1・5安打・2三振・3四球・失点3(自責2)でした。

チームも5-3と勝利!なんとか・・・勝星はつきましたが、今日は野手・リリーフ陣のお陰で勝たせてもらった感じです。立ち上がりから良かったんですが、6回に四球・HITなどで失点、球数もあってランナーを残して降板・・・決してバテてる訳ではないんですけど、先発として投げるからにはもっと長いイニングを投げないとdash

次は一日休みを挟むので、中5日の登板になります。

しっかり反省して、また明日から次回登板に向けてしっかり調整したいと思います。

試合後、今日はBOWIEに移動です!

約7時間かけて到着。

途中休憩があったので以外と楽でした。

Sp

なかなかいい笑顔で、McDonaldsを食べてるSPOONIE (因みに先発ピッチャー)↑

美味そうでしたけど、あまりお腹空いてなかったので隣のSTARBUCKSへ行きました。

Stb  

Coffeeは好きでよく飲むんですが、STARBUCKSではVanilla Latteが結構好きです。

是非一度!

睡魔がきたんで寝ます・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

困った時の・・・。

Sb

SUBWAY !

HOME&遠征先で、何食べるか困った時は必ずこれ・・・どこに行ってもあるんですよね。去年も何度お世話になった事か、今年も結構行ってます!

こっちでSUBWAYのバイトなら出来るかもね・・・。

えぇ~明日、先発予定です!

ここ最近チームは連敗中ですが、なんとか脱出できるよう全力を尽くしたいと思います。

明日はデーゲームなので、もぅ寝ますsleepy

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

ARIE

本日からErie Seawolves(Detroit Tigers AA)と3連戦です。

St

今日はスピードガン係だったのでスタンドで観戦、球場狭いなっていうのが第一印象、でもその分フェンスが少し高くなってるんですが・・・3戦目に先発予定なので、一発に注意しないとね!

しかし今日も寒かった。手袋してたのに手の感覚がなくなるってどういうこと!?

早く春らしい気温になってほしいです。

球場に行く時に少し街の風景を見ることができたんだけど、ボ~ッとしてて写真を撮るの忘れてました。

なので今日は前々から少し疑問に思ってたこの写真を↓

Da

Nice Smile Danny !なんですが、これは僕が日本の人はこうやって写真を撮るんだよって言うのを説明してから撮ったものです。こっちにはそういった習慣がないみたいで。

因みに、僕が説明をしている時のDannyの顔↓

Pp

そんなに不思議か!?

誰が考えたんですかね・・・scissors

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

移動。

今日は、試合後Pennsylvania Erieへ移動。

約3時間ぐらいで目的地に到着しました。実はErieは僕自身初めての街なので少し楽しみです。(去年もこの時期にErieには来たみたいなんですが、僕がBOWIEに合流したのは5月末でしたから)

バスの中では、寝てる奴もいればゲーム・映画・iPod・読書など皆それぞれです。

自分は日本から本を何冊か持ってきたのでそれを読んだり後、今年はNintendo DSも持ってきました。正直ゲームは苦手なんですが、いざやってみるとなかなか面白いですね!

バスの中で一枚撮ってみました↓

Sl

その寝方寝やすいの?前の奴まで前のめり・・・ちなみに2人ともキャッチャー・・・関係あんのかな?疲れてんねsweat02

その他にもいろんな寝方の奴がいますよ。

明日も試合なので、もう寝ます。

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

寒い。

今日、AKRONは雪が降りました。4月なのに・・・どうした?

日本も寒いみたいですね。

今日は積もるほどではなかったので試合は出来たんですが、小雪がパラつくなかの試合はマジ寒かった。自分はベンチで応援だったんですがじっとしてる分余計にね・・・snow

Ch_2

これクラブハウスね↑どうにか寒い事を伝えたくて撮ってみたんですが伝わるかな?

試合の方は、今日も勝ちましたよ!BOWIE投手陣いい感じです。

デーゲームと言う事もあって夜、何人かで飯に行く予定だったんですがあまりにも寒いので、キャンセルに・・・仕方なくデリバリーで我慢↓

Pz

王道ピザ!一緒に頼んだデザートがマジ美味かったし↓

Sw

Cinnamon sticks !

パンにハチミツ&Cinnamon、そしてこの甘いSweet Icingっていうシロップをつけて食べるんですが、うまかった~確実に太るな・・・たまにはいっか!

明日は試合後、PennsylvaniaのErieってとこに移動します。

では・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

一球の大切さ。

今日、Akron Aeros戦に先発してきました。

6イニング・5安打・2三振・2四球・2失点 勝ち負けはつきませんでしたが、チームは4-2で勝ったので良かったです・・・が悔やまれる6回の一球、でもその時は自分もキャッチャーのサインに納得して全力で投げたし、その結果打たれた自分が悪いだけのことですが・・・別の選択肢もあった一球だと思う。

今日は内容も調子も決して悪くないと思うけど、もっと上を目指すためにも同じ失敗を繰り返さないよう、しっかり反省すべき所は反省し次回登板に向け準備したいです。

内心は・・・なにやってんだバカヤロー!勝てた試合だろ!あぁ~めっちゃ悔しい!

ってな感じですけどねbomb

明日はデーゲーム。切り替えて、飯食って寝ます↓

Pa

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

AKRON

無事AKRONに着きました。朝の6時ぐらいかな、ちょっと寝れたけど・・・乗り物で爆睡できるいい方法ないかな?でも試合はナイターなのでHOTELで少し仮眠をとって、球場に行くことができました↓

Ak

Akron Aeros(Cleveland Indians AA)の球場です。今日からここで4連戦です!

天気もよく、今日はAerosが今シーズン初ホームゲームと言う事でたくさんのお客さんが来てました。

試合のほうは、今季初アウェイですがBOWIE今日も勝ちました!NICE!

それと、今日こっちでは(メジャー)Jackie Robinson dayが行なわれてました。

皆さんもご存知かと思いますが、黒人初のメジャーリーグプレーヤーで、有色人種排除の体制を打ち破った偉大な方です。

全選手が彼の背番号であった「42」をつけプレーし、偉大な功績を讃える日です!

いかにもアメリカらしいですし、素晴らしい事だと思います↓

Jr

まぁマイナーリーグは何もなかったんですけどね・・・。

話は変わりますが、明日先発予定です!

いつもの自分の課題と前回の反省を踏まえ、強い気持ちで望みたいと思います。

後、このブログで多少誤字脱字があるかもしれませんが・・・寛大な心で見て頂けると幸いです。

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

これから・・・。

Wd

只今、PM11:00です。今試合が終わったとこです・・・今試合は延長12回・0-1とサヨナラ勝ちでした!

明日からビジター7連戦なので、これからバスでAKRONと言う街に向かいます・・・約6時間ぐらいかな、着くのは朝かぁ~タフネス。

去年も経験してる事なんで・・・慣れてますけどね。

Bs

おっ去年よりバスがグレードアップしてます!今年もよろしく。

ネット環境次第ですが、またAKRONの街も紹介できたらと思ってます。

寝れるかなぁ~moon3

では・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

出会い。

今日は、BOWIEに来てから一番の寒さでした!吐く息が白くなるくらいで・・・天気も朝から雨が降ってて、試合前の練習も雨が止んだすきにブルペンに入り、前回の反省・フォームチェックもしっかり出来て良かったと思います。

後はランニング・ウエイトトレーニング、登板2日目はこんな感じです。

雨の影響で50分ほど遅れて試合開始。1-2で今日も勝利!Nice gameでした。

今日はこの悪天候の中、なんと日本人の方が応援に来てくれました!

ここBOWIEで日本人の方とお会いする機会が滅多にないので、本当に貴重な出会いです。嬉しくて試合後少しお話させて頂きました、聞くとこによると球場から車で約40分ぐらいのROCKVILLEという街にお住まいだそうで、遠いとこありがとうございます。

しかも応援に来てくれただけでも十分なのに、日本のお菓子や食事などの差し入れまで頂いてまじで感謝です!久々に見て若干興奮・・・お手紙もしっかり読ませて頂きました。

原夫妻&長嶺夫妻、本当にありがとうございました!美味かったですhappy01

なんのお返しもできませんが、なんとかプレーで恩返しできるよう頑張ります。

今日は急で写真を撮れなかったので、今度お会いした時に写真&このブログにも出て頂く約束をしました。

人との出会い今後とも大切にしていこうと思います。

Std

先日撮った球場正面入り口の写真です↑

では・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

朗報。

今日からHarrisburg(Washington nationals AA)との3連戦です。きっちり初戦勝ちました!調子いいですBOWIE。

自分はと言うと、昨日登板したので軽めの練習&JOGで後は試合観戦してました。

しかし昼間はそうでもないけど、夜になると少し冷え込みます・・・風邪に注意。皆もね!

今日はタイトルにも書きましたが朗報が舞い込んできました。

弟である靖洋(西武ライオンズ)が、初の1軍登録されたとの事!こっちにいると、なかなかLIVEで情報を仕入れるのは難しいですから、残念ながら試合は観れませんので・・・自分の代わりと言ってはなんですが、このブログをご覧の皆さん、田中 靖洋を応援してやってください!よろしくお願いしますgood

頑張れ靖!

コメントありがとうございます。いつも励みになります!

今日は話題に似合う写真がなかったので・・・↓

Cp

欧米・・・です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

初勝利。

Wb

今日、RICHMOND(Sanfrancisco giants AA)戦に先発してきました。

6回・5安打・4三振・無四球・失点0 試合も1-4で勝ちチームに貢献する事ができました!

野手が打って守ってくれたお陰ですが、なによりオフシーズンに忙しい中、練習に付き合ってくれた皆に感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます!お陰様で、いいスタートがきれました。

まだシーズン始まったばかりですが、こういう試合を一試合でも多く積み重ねて上を目指して行きたいと思います。

内容的にも良かったと思いますが・・・反省すべき点もあるので次回登板に向けてまた、しっかり準備したいと思います!

公式戦初登板って言うのもあってか、若干ですが・・・もぅ筋肉痛ですdanger

今日はぐっすり寝れそうです。

では・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

Lunch

ほぼ毎日ですが、球場に行く前にLunchを買ってから球場入りします。何を買っていくのかと言うと・・・まぁSandwichが主です。

流石に毎日は飽きると言う事で、今日は球場近くにあるショッピングモールの中にあるフードコートへ↓

Hj

ここのモールはかなりデカくて東京ドーム1.5個分ぐらいはあると思います!

かなりは言いすぎかな・・・。

写真の右上にHIBACHI JAPANのお店の看板が・・・こっちでは鉄板焼きの事をなぜかHIBACHIって言うみたいです。何はともあれ久々の日本食!迷う事無くそこに行ってみると↓

Jf

ん・・・Chinese?

正直あんまり期待はしてなかったけど、去年もいろんなところで経験してるしね。でもお米食べたかったし・・・明らかに太りそうなMENUですがオーダーしました。

味は、まぁまぁって事にしときますsweat02

こっちで日本食って言うと、お寿司・鉄板焼き・照り焼きのイメージが強いみたいで、他にも外国人ウケする日本食ってあると思うんですけどねぇ~!?

ビジネスチャンスかなとも悪い癖で一瞬考えましたが、自分が食べたいだけで世の中そんなに甘くないし~何しに来てんだ!とすぐ我にかえりました。

肝心の今日の試合はいい試合でしたよ!

土曜日の夜って言う事もあってか、寒い中たくさんのお客さんが来てくれてました、試合は8回表まで4-2と負けていたんですが、その裏3ランが飛び出し逆転!9回表を抑え勝利しました。(自分はチャートをつけてただけですが)8回表のピンチも何とか最小失点で抑えたからこそ、価値のある3ランだったし野手と投手皆がカバーし合えていい試合だったと思います。って言っても伝わりにくいよね・・・すいません言葉&映像足らずで、とにかくダッグアウトもスタンドも大盛り上がりでした!

いい流れで来てますから、明日は気持ちを込めて大胆かつ冷静に投げたいと思います。

明日デーゲームなので、もう寝ますzzz

では・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

開幕戦。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日、開幕戦が行なわれましたが・・・4回途中に豪雨で試合中止になってしまいました。でも開幕と言う事でセレモニーなんかもあり、たくさんのお客さんも入っていてとてもいい雰囲気でしたよ!

マイナーは雨で中止になると、翌日ダブルヘッダーになります・・・昨年も何度もありましたが、一度両ゲームとも延長戦に突入し合わせて20イニング以上やった試合がありました・・・さすがにしんどかったのを覚えてます。

でさっそく今日ダブルヘッダーです!しかも昨日の4回途中からの続きから・・・↓

St

BOWIEのホーム球場です。天気は良かったんですが昨日の雨の影響なのか、今日は極寒でした。ついこの前まで暑かったのに・・・グランドコート・ニット帽・手袋しないといけないくらいで、しかもダブルヘッダーの今日に限って先発ピッチャーの仕事の一つであるスピードガン係でジーっとスタンドに座ってなきゃいけなくて(因みに、先発ピッチャーの仕事は、スピードガン・チャート・ビデオの三つです。)まじ寒かったっす。

しばらくこんな天気らしい・・・気温差もあって今日は特に寒く感じたけど、慣れれば大丈夫だと思います。

後、今日はスタンドにいたので試合の合間を見て写真を撮りました↓

Md

外野の方に、メリーゴーランドをはじめ子供達が遊べる場所があります、その他にも各イニングの合間にちょっとしたイベントがあったりとマイナーですが、球団運営がとてもしっかりしていて日本のプロ野球も(2軍)やったらいいのになぁ~って思うことが多々あります。そうすれば家族連れなんかも来やすいだろうし、まぁあくまで自分が勝手に思ってる事なんで実際は難しい問題なのかもしれません・・・。

飲食やグッズのお店なんかもたくさんあります↓

Sh

自分のホーム球場はこんな感じですが、遠征先にもユニークな球場やイベントがたくさんあります。今日みたいなピッチャーの仕事がある時にしか、なかなか写真は撮れませんが出来る限り紹介して行けたらと思ってます。

肝心の試合の方は1勝1敗でした!

明後日、登板予定なので今日は軽くブルペンで投げました。

いい感じです。シーズンが始まれば、とにかく勝つことが最優先!しっかりチームに貢献できるよう頑張りたいと思いますpunch

では・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

背番号。

昨日に引き続き、今日も練習でした。

しかし春だと言うのに・・・なぜか暑い、まぁ寒いよりはいいんですけど・・・そんな中ここBOWIEでも春らしさを発見↓

Sakura

一瞬ですが一人お花見を考えたんですが、ふと我にかえりやめときました。なかなか綺麗に咲いてるでしょ?このcherry blossomcherryblossom

話を本題の背番号に戻します。

千葉ロッテに入団して、僕は3度背番号が変わりました36・19・99です。

そして去年アメリカに来て、つけた背番号が51・22・43です、こっちに来てからは自分で番号を選ぶ事がないんですが、どれも思いで深く印象に残ってます!

そして今年は↓

18

「18」でした!思い出深い番号に出来るよう頑張りたいと思います。

明日はいよいよ開幕戦です。今年も先発に回る予定です!

AAは全部で142試合でプレーオフもあります、ほぼ毎日試合でそのほとんどがナイターです。確か多い月で30試合っていうのがあったと思います・・・なかなかタフな日程ですが、今年も同様怪我せず シーズンを投げぬく事はもちろん、一つでもステップアップ出来るように!大きな目標はもちろんメジャーですが・・・そこに行くためにも一日一日・一球一球を悔いのないよう大切にしていきたいと思います!

あっそう言えば・・・僕の他にも一人お花見を考えてた人が・・・↓

Hhh

では・・・。

                                                                                                               

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

休日。

今日は久しぶりの休日でした。っと言っても特に予定はなかったんですが・・・ブランチをとって部屋で映画を観て(YES MANってタイトルやったかな・・・)まぁまぁ面白かったよ。

観終わってから荷物の整理をしに球場へ、その帰りに、Paco&Dannyと飯食いに行きました!

C

手前のお店ね!

D_2

sport bart的な・・・beer

Bb_2

チキン&アボガドの・・・Burger?メニューにはSandwichって書いてあったんやけどなぁ・・・まぁいっか、ポテトもニンニクがきいてて美味かったし!

のんびりした、いい休日でした!

明日はナイター練習です。

では・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

Departure!

皆さんお元気ですか~?

今日は移動日でした、昼の便でSARASOTAを出発→約2時間30分のフライトでBALTIMOREに到着→空港にスタッフが迎えに来てくれていて、車でAAのあるBOWIEまで約40分・・・去年アメリカで一番多く過ごした場所なので、とても懐かしかったです↓

B

田舎街ですが・・・港の方まで出るとおいしいレストランもあって、レトロな街の雰囲気が僕は好きです・・・シーズンが始まるとたまにしか行けませんが、また今度紹介しますね。

H

天気もフロリダ程ではないけど、半袖でもいける感じで丁度いいです!

今日はHOTELに泊まりますが、何日か後には選手何人かでホストファミリーと言って一般家庭にお世話になる予定です。マイナーは地域密着で地元の方が空いている部屋を選手に提供してくれるんです!去年は途中からと言う事もあってHOTELでしたが、コストもかからないし英語の勉強にもいいと思い今年はお世話になる事にしました。

今日はメジャー開幕戦RED SOX vs YANKEES をTV観戦!ESPNって言うこっちの代表的なスポーツチャンネルがあるんですが、解説にボビー・バレンタインがでてました・・・ボビーファンの皆さん彼は元気そうでしたよ。

R

明日は久々の休みです・・・smile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

報告。

S

おはようございます。

今日は一つ報告があります!

これから配属される場所が、AA・BOWIE BAY SOXに決まりました。

昨年も同じAAだったので、今年はもう一つ上のAAAに行きたいと思っていたので少し悔しいですが、こればっかりはチームが決める事なので自分ではどうしようも出来ません。

キャンプが終盤になるにつれて、メジャーキャンプからどんどん選手が落ちてきてAAAの枠が埋まっていくので、なんとなくわかってはいたんですが・・・やっぱ悔しいっす。

メジャーは契約社会と言われています。確かにそうだと思います!かなり狭き門です・・・自分の場合はさらにもう一つAAAがあります、だからこそやり甲斐もあります!今年はキャンプでいろんな選手を見る事ができて、今自分がどの辺にいるのかもわかったので・・・AAでもしっかり自分の課題と向き合って、目の前の打者に一球入魂したいと思います!

Ss

可能性がある限り頑張りますbaseballdash

明日でフロリダともお別れかぁ・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

4/1・・・GAME4

ついにいれました!どうですか!?

S

すいません・・・嘘です。

彼の腕でした↓

B

Brradon Snyder 彼とは2007年にハワイウインターリーグでも同じチームで、去年2Aとアリゾナフォールリーグも一緒、何かと縁のある奴でなおかつNICE GUYです!

かなり期待されてる選手なので今シーズン中にでも、メジャー昇格ありうる奴です。

自分も負けてられません・・・が今日は打たれてしまいました。これも嘘と言いたいとこですが本当です!相手はまたまたTAMPA BAY RAYS リリーフで4回5安打3三振4失点かな?1・2イニングは良かったんですが・・・3・4イニングは高めにいったところを・・・、まぁ反省&修正すべきてんは今日は多いけど、それによって得るものもあるし試合後、コーチとも今日の投球内容について話す事も出来たので、明日からまた頑張りたいと思います!

後、先日上原浩治さんと上原さんをサポートされてる方数名で食事に行ってきました。野球やトレーニングの話、アメリカ生活についてなどいろいろお話しすることが出来て本当に勉強になったし、楽しい時間でした。

U

上原さんご馳走様でした!また機会があったらお願いします。

アメリカ行きを決断してなかったら、こうして上原さんと会う事もなかったろうし、これまでもたくさんの人と出会い・助けて頂きました。こっちに来て今まで以上に人との出会いの大切さを知った気がします。

このブログを見て頂いている人とも、いつの日か会えるかも知れませんしね。その時はヨロシクです・・・smile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »